オーバーグラスっていいね

近視でコンタクトレンズが目に合わないため、

運転している時はいつもメガネをしていますが、

天気の良い日は目はかなり疲れてしまいます。

 

近所の眼鏡屋さんやスポーツ用品店でオーバーサングラスを探していましたが、

しっくり来るものはありませんでした。

一番気になるのが両側の縁の部分で視界が遮られてしまうところでした。

例:コールマンのオーバーサングラス

f:id:make-freedom:20190923231407j:plain

運転の時は視界が命!

ちょっとだけでも遮られると気になってしょうがない!

 

いろいろ探してみたところ、あるではないか!縁が無いものが。

コールマンと比べたら値段は高いですが、

その分の価値はあります。うん。あります。

 

AXE(アックス) オーバーグラス ハイコントラストレンズ リアルック SG-605P

f:id:make-freedom:20190923232022j:plain

AXE(アックス) オーバーグラス ハイコントラストレンズ リアルック SG-605P

f:id:make-freedom:20190923232058j:plain

f:id:make-freedom:20190923232114j:plain

 

Spec

  • レンズ:偏光レンズ(パノラマビューレンズ)
  • サイズ:全幅163mmX高さ50mm
  • テンプル:フレシキブルラバーテンプル
  • 偏光度:99.70%

 

このオーバーサングラスのおかげでロングドライブ時の疲れ度合いがかなり軽減されました。