これは買っておけ!キャンプ用のノコギリ

「シルキー ゴムボーイ 荒目 210mmは」素晴らしい!

何が素晴らしいって?

そりゃキャンプ場で拾った木の切断能力ですよ!旦那様!

f:id:make-freedom:20190923152820j:plain

Silky Gomboy 荒目 210mm

 万能目、細目、荒目のいくつかの種類がありますが、

キャンプ場で使用されるなら荒目をおすすめします。

 

荒目は名前の通り切断面は荒いですが、キャンプ場で拾った枝などを切断するなら驚くほど早く切断できます。

 

以前SK11 木工用 S120-Mを使用していましたが、

太めの枝や水分の多い枝を切断するのにかなり時間が掛かりました。

 

大は小を兼ねるので、少し大きいですが、210mmはおすすめです。

 

下:Silky Gomboy 荒目 210mm  上:SK11木工用 S120-Mの比較

f:id:make-freedom:20190923154002j:plain

f:id:make-freedom:20190923154325j:plain

 

目の荒さ段違い!

f:id:make-freedom:20190923154341j:plain

 


キャンプで焚き火する時はお店で購入した薪もいいですが、

枝を拾い集め、カットし、焚き火するのも楽しいものです。